美容

【日本化粧品検定に絶対受かりたい人必見!】早期申込特典の内容やメリット

いきなり1級を受けるのをオススメしない理由
悩む人
悩む人
・日本化粧品検定の早期申込特典って何?

・利用したほうがいいのかな…

この記事はこのような悩みを解決します。

日本化粧品検定の試験には、早めに申し込むと早期申込特典というものが利用できます。

先に断言しておきますが、絶対に早期申込特典を利用したほうがいいです。

なぜそう思うのか、2019年11月試験の2級を申し込んだ際に早期申込特典を利用したのでメリット等お伝えしたいと思います。

少しでも参考になればうれしいです!

 

日本化粧品検定の早期申込特典ってどんな内容?

 

日本化粧品検定の早期申込特典の内容は模擬試験(過去問題から20問を抜粋したもの)で、試験の約1ヶ月前に送られてきます

化粧品検定 早期申込特典

写真は2019年11月試験の早期申込特典でもらったものです。

追加料金はなく、早期申込特典の対象期間までに申し込みをすれば無料でもらえます。

中身は見せられませんが、問題が20問載っていて試験の最終確認などに活躍します。

日本化粧品検定は過去問など販売されていないのでこの特典は本当に重宝しました。

最初にこの問題を解いたとき、半分くらいしか正解できなくて正直焦った…

模擬試験がなかったら合格していなかったかも!ってくらい使えましたよ。

実際に合格した人のうち、1級は66%・2級は62%の方が利用しています。(第15回試験)

参考:合格者の半数は「早期申込特典」を使っている⁉試験合格への近道教えます!

さらに第12回の化粧品検定では、早期申込した人のほうが1級では約10%、2級では約4%合格率がアップしているという結果が出ているので利用するしかないです。

参考:【早期申込で合格率に明らかな差】8月1日より日本化粧品検定申込スタート

 

まとめ:早期申込特典は絶対利用しよう!

 

いかがでしょうか。

今回は日本化粧品検定の早期申込特典の内容やメリットについてご紹介しました。

  • 内容は過去問から20問抜粋したもの
  • 合格者の半数以上が利用している
  • 1級では約10%、2級では約4%合格率がアップしている

 

追加料金はないので、利用する価値ありです!

早期申込特典を使えば、合格が近づきますよ。

日本化粧品検定のテキストはこちら⇓



 

今が始めドキ!な資格

 

【合格者が伝授!】一発合格するための日本化粧品検定2級の勉強方法とは?日本化粧品検定の勉強法が気になりますか? 本記事では2級に一発合格したわたしが、くわしく勉強方法をご紹介します。 日本化粧品検定に合格したい方は必見です。...
たった1分でわかる!日本化粧品検定のテキストはKindle版あるの?
たった1分でわかる!日本化粧品検定のテキストはKindle版あるの?本記事では、「化粧品検定のテキストにはKindle版があるのか」についてご紹介します。 化粧品検定が気になる、電子書籍が好きな方は必見です。...