書評

3分でわかる!「ロングテールアフィリエイトの極意」の感想

TOEICより英検をオススメする3つの理由
悩む人
悩む人
ロングテールアフィリエイトってなに?
わたし
わたし
検索数の少ないキーワードを複数狙って細かいアクセスを集めるアフィリエイトのことだよ

ブログを運営していく上で知っておきたい「ロングテールアフィリエイト」。

検索数が多いワードより上位表示を狙いやすいため、初心者ブロガーさんにオススメな手法です。

今回は「安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意」を読んでみたので、そのレビューをします。

 

・どんなことが書いてあるの?
・読んだ感想

などについて紹介します。

この記事を読めば、安定した収入が見込めるロングテールアフィリエイトの方法がわかります。

わたし
わたし
少しでも参考になればうれしいです。

 

「ロングテールアフィリエイトの極意」の内容

 

ビックキーワードと呼ばれる「ダイエット」や「ニキビ」などで上位表示させるのではなく、「ニキビ跡」「消す」「化粧品」など、複数のキーワードを使ってキーワードを考えるやり方(ロングテールアフィリエイト)を紹介しています。

ただ「ニキビ」というキーワードで上位表示をさせるのは、ライバルもたくさんいるしとても難しいですよね。

複数のキーワードを重ねることで検索数がグッと減り、上位表示がしやすくなります。

月数万円の収入を継続して稼げる方法「ロングテールアフィリエイト」のキーワードだけじゃなく、商品やテーマの探し方などを教えてくれる本です。

 

「ロングテールアフィリエイトの極意」を読んだ感想

 

ロングテールアフィリエイトの記事をどうやって書くか、詳しく書いてありとても勉強になりました。

イラスト付きで読みやすかった。

 

「ロングテールアフィリエイト」を読んでわかったこと

・SEO対策をがんばるなら、ユーザーの悩みを調べたり伝わる記事の書き方を学ぶ

・ビッグキーワードは収入の維持が難しく、一発屋になる可能性が高い

・商標名をキーワードに入れると成約率が高い
(検索キーワードにしている人はすでに購入前提だから)

SEO対策はそんなに過剰にやらなくてもいいというのは驚きでした。

ユーザーの悩みを解決するサイトづくりが大切なようです。

 

今後の課題

・深く掘り下げた記事を書く
(PCについてのサイトならWindows10についてのようにジャンルを絞る)

・悩みが深い市場を狙う

・キーワード選定をしっかりと

多岐にわたって書くのではなく、さらに深く掘り下げた記事の方が「情報の質が高い」ということになるようです。

 

「ロングテールアフィリエイトの極意」をオススメする人

 

「ロングテールアフィリエイトの極意」を読んでみて、こんな人にオススメだなと思ったのは、

  • ロングテールキーワードを狙っている人
  • 安定した収入が欲しい人

です。

 

ロングテールキーワードを狙っている人

本のタイトルにもあるように、ビッグキーワードではなくロングテールキーワードで記事を書いていきたい人にオススメ。

キーワードの選び方が詳しく載っています。

とにかく複合キーワードを拾いまくればいいというわけではありませんので、ぜひ一度よんでみてはいかがでしょうか。

 

安定した収入が欲しい人

大半の方が安定した収入が欲しいのではないでしょうか。

一度にボン!と大金が入ってくるのも、もちろんうれしいですが維持が大変です。

月3万でも5万でも継続して稼ぎたいですよね。

ロングテールアフィリエイトは安定した収入を見込めるとして紹介されています。

わたし
わたし
月1万でもうれしいな

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

今回は「安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意」についてご紹介しました。

ロングテールアフィリエイトには具体的にどういうテーマ、キーワード、商品を選んだらいいのかがとてもわかりやすく書いてある本です。

初心者さんにオススメですので、ブログのお供にいかがでしょうか。

安定した収入が欲しい人は必読です。

わたし
わたし
一緒にがんばりましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました!

https://oayublog.com/blogmeshi-kanso

TOEICより英検をオススメする3つの理由
数々のブロガー推薦!3分でわかる「沈黙のwebライティング」の感想 こんな風に思ったことありませんか? ネットで「ブログ おすすめ 本」と検索してみると、たくさんの方が共通しておすすめしてい...