スキンケア

【保湿・ニキビにおすすめ】キュレルのフェイスクリームで乾燥知らず!

キュレルフェイスクリーム
肌荒れに悩む人
肌荒れに悩む人
・なんだか肌が乾燥する
・肌荒れもケアできるクリームないかな…

この記事ではこのような悩みを持った方に向けて書いています。

わたし自身も中学生の頃からニキビに悩んでいて、そんな肌を少しでも改善させたいと思い「日本化粧品検定2級」を取得しました。

化粧品検定2級は肌悩みに応じたケアやメイクの仕方が学べます。

これさえ読めばOK!一発合格するための化粧品検定2級の勉強方法とは? わたしはかれこれ中学時代からニキビに悩んでいます。 治ったかなーと思ったらまたできたり… そんな治安の悪い肌をどうに...

そんなわたしが紹介するフェイスクリームは「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」です。


@cosmeベストコスメアワード2016で殿堂入りを果たしている人気のフェイスクリームです。

今回は

・どんな商品なのか
・オススメするポイント
・オススメできないポイント

をお伝えしていきます。

わたし
わたし
少しでも参考になればうれしいです!

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリームってどんな商品?

 

値段

税込み2500円くらい

内容量

40g

成分

アラントイン、精製水、グリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、シクロジメチコン、スクワラン、トリシロキサン、ジメチコン、POE・ジメチコン共重合体、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ユーカリエキス、硫酸Mg、BG、イソステアリルグリセリルエーテル、コハク酸、水酸化ナトリウム液、パラベン

使用方法

化粧水や乳液のあとに適量を手に取り顔に塗布する

使用感

ベタつかずにフワフワしていてさらっと付けられる

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリームをおすすめできるポイント・できないポイント

 

キュレルフェイスクリームをおすすめできるポイントとできないポイントについてお伝えします。

 

おすすめできるポイント

 

・ベタつかない
・抗炎症効果がある
・肌の水分の蒸発を防ぐ

「アラントイン」という成分が入っているのですが、これは抗炎症作用がある成分なので肌荒れしている肌にオススメ。

また、「スクワラン」という成分は肌にフタをしてくれるので、乾燥を防いでくれます

 

おすすめできないポイント

 

・少し小さいので減りが早い

たっぷり使いたいタイプの人には合わないかなーという印象です。

夜のみの使用でだいたい1か月くらいで無くなりました。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

今回は「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」についてご紹介しました。

肌荒れや乾燥に悩んでいる方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

お手頃な値段で肌荒れと乾燥を防いでくれるフェイスクリームです。


もしよければお気軽に試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

SHIRO ボディミルク
【SHIRO サボン ボディミルク】使ってみた感想・レビュー この記事はこんな悩みを持った方に向けて書いています。 そんなあなたにオススメの商品が「SHIRO サボン ボディミルク」で...
アクアレーベルホワイトケアクリーム
【肌荒れ・シミ予防】アクアレーベルホワイトケアクリームがおすすめアクアレーベルのホワイトケアクリームについてご存じですか? 本記事では、どんな商品なのか、なぜ肌荒れやシミ予防にオススメなのかについてご紹介します。 ニキビができやすい、シミが気になる方は必見です。 ...