ラーメン

【まずい?】でかまるバリシャキもやし味噌はスーパーに売ってないの?

第2位:マルちゃん でかまる バリシャキもやし味噌
悩む人
悩む人
・でかまるってまずい?おいしい?

・スーパーに売ってる?

この記事ではこんな風に思っている方のための記事です。

マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を食べてみたのでそのレビューをします。

・値段
・味
・具材
・スーパーに売ってるか

などについて書いています。

この記事を読めば、でかまるのもやし味噌の感想やどこで買えるかがわかります。

少しでも参考になればうれしいです

 

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」について

 

値段

希望小売価格220円(税抜)

 

内容量

160グラム(麺90グラム)

通常のカップ麺は100グラムもない程度なので、ボリューム満点です。

 

カロリー

めん・かやく 447kcal
スープ 91kcal
合計 538kcal

 

身体レベルが低い30歳の女のわたしの1日の摂取カロリーの目安は1950kcalでしたので、1食をこのカップ麺とおにぎりくらいは食べても平気かなという印象です。

わたし
わたし
コンビニのおにぎりでカロリーが低いものは166kcalくらいだよ!

1日あたりのカロリー量が気になるかたはこちらから

セブンイレブンおにぎりのカロリーが気になる方はこちらから

 

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を作ってみた

 

では実際に作ってみましょう。

フタを開けると、「もやし調味品」「粉末スープ」「液体スープ」が入っていました。

もやし調味品にはもやしとにんじんが入っています。

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を作ってみた

麺はこんな感じ。↓

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を作ってみた

中太麺です。スープによく絡みそうですね。

もやし調味品と粉末スープを入れてお湯を注ぎ、3分待つよ~

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を作ってみた

3分待つときフタの上に液体スープを乗っけるのってわたしだけかな?笑

3分後液体スープを入れて完成!

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」を作ってみた

おいしそう!

 

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」食べてみた感想

 

個人的に中太麺好きなので、お気に入りのカップ麺のひとつになりました。

具材のもやしがシャキシャキで最高。

スープは濃すぎず甘めの味でおいしかった。

もやしは低温殺菌製法で作られていたり、赤と白の合わせ味噌を使うなどこだわりのあるカップ麺だなと思いました。

 

「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」ってスーパーに売ってる?

 

わたしが買ったのは近所の「まいばすけっと」で買いました。

売ってる店舗と売ってない店舗があると思うのでお気を付けください。

どうしても食べたい!という方はネットからの購入が確実です。


 

まとめ

 

いかがでしょうか。

今回は「マルちゃんでかまるバリシャキもやし味噌ラーメン」についてご紹介しました。

  • もやしがシャキシャキ
  • 甘めの味でおいしい
  • ネットで買うのが確実

味噌ラーメンすきなら食べるべきカップラーメンだなと思います。

合わせ味噌にコクがあり、もやしのシャキシャキがいいアクセントとなっています。

気になった方はぜひ一度食べてみて下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました!