音楽

Awesome City Clubのプロフィールとおすすめの曲

歌手

「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」というアーティストをご存じですか?

数々のフェス出演や台湾公演なども行っている今注目のアーティストAwesome City Clubについて今回紹介していきたいと思います

・Awesome City Clubって何者?
・おすすめの曲は?

などについて書いていきます。

少しでも参考になればうれしいです。

Awesome City Club(オーサムシティクラブ)について

atagi、PORIN、モリシー、ユキエの4人からなる男女ツインボーカルグループです。

ジャンルはJ-POP、シティポップ、シンセポップ、ファンク、ドリームポップなど。

思わず体が動いてしまうオシャレな曲が多いです。

atagi(あたぎ)

ボーカルやギターを担当していて、オシャレなメガネが特徴的。

和歌山県出身で、宇多田ヒカルをリスペクトしています。

PORIN(ぽりん)

ボーカルやシンセサイザーを担当していて、かわいらしい雰囲気と高くてキレイな声が特徴です。

ファッションがすきで「ヤーデン(yarden)」というブランドを立ち上げています。

モリシー

ギターやシンセサイザーを担当していて、パーマのような髪型が特徴的です。

音楽学校での講師経験もあり、作曲を手掛けています。

ユキエ

ドラムを担当していて、目鼻立ちがはっきりとしたショートカットが特徴的です。

幼い頃から空手を習っていてMVでも型を披露しています。

旧メンバー:マツザカタクミ

2019年8月に脱退。ベース、シンセサイザー、ラップ担当。

グッズのデザインなどを手掛けていました。

Awesome City Club(オーサムシティクラブ)のおすすめの曲5選!

わたしがおすすめするAwesome City Clubのおすすめを5曲紹介します。

それではいってみよう♪

1曲目は「Don’t Think,Feel」わたしがAwesome City Clubにハマるきっかけになった曲です。

「なんだこの曲⁉オシャレすぎるやないか!」

最初に聴いたときビビッと電流のようなものが走りました。

「会いたいなんて言わないから会えないなんて言わないで」という歌詞が印象的です。

ファンクっぽくてすき。

 

つづいて2曲目は「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」です。

PORINの「嘘つき」というフレーズがめちゃかわいいです。

MVではゆるダサなダンスをメンバーたちが踊っています。

ユキエのチャイナドレスがセクシー。

つづいて3曲目「アウトサイダー」。

サイダーのような爽やかな曲です。

atagiのカッティングがめちゃかっこいい!

途中で曲調が変わる「伸ばした~腕の向こう~」という部分がすきです。

つづいて4曲目「アンビバレンス」。

2020年3ヶ月連続配信の第一弾の曲。

年明けからAwesome City Clubらしさ前回の曲となっています。

夜の街に繰り出したくなるような曲です。

これまでノリノリな曲を紹介してきましたが、最後はしんみり系「青春の胸騒ぎ」。

仕事で疲れたときなどに散歩しながら聴きたくなる曲。

雪の積もる街で撮影されたMVと曲が合っていてとてもムーディーです。

まとめ

以上Awesome City Clubについて紹介してきました。

まだ認知度は低いですが、いつ人気出てもおかしくないと思いますので他の人よりいち早くAwesome City Clubについて知っておいても損はないと思います。

ぜひ一度聴いてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!